みどーり、アスパラっ!

みどーり、アスパラっ!

largehiyo-9
緑の細長~いのん? 届いたでシロロ、ヒヨヨ♪ 。。。


お友達・北の大地は「ポメラニアン☆メイ」のメイママさんから…
摘みたて 新鮮・グリーンアスパラが届きましたぁ!!

そういや、アスパラガスって… あんまり食べない。(笑)
嫌いで食べないので無くて…(だって、好きだもんw)、割高な印象があってで
だから、こんなに頂いていいのかしら 嬉しい産直品ですっ♪

まず見て驚いたのが、その立派さっ!

food-63

こんなにドッシリ、フレッシュなアスパラ… まぁ~見ぃへんね。
切り口もカピカピ萎れて無い何て… 感動すら覚える。

居ても立っても居れず、直ぐさまボイルして食したww
次ぎにビックリしたのが その甘さと味の濃さ、そして食感っ!

何て言えばエェのかなぁ?筋っぽくない…
シャッキっと柔らかい?ポキッとじゅわぁ~?何せ新鮮なのがよくワカル。(笑)
そして、めちゃ甘いんだ~ アスパラってこんなんやったっけ?

もぅ… アスパラの印象、ガラ変わりっ
もし近所に 親しい友達が居たら、パーティーを催したいくらいな程だっ!

food-64



でも、そんなすぐに来れる友人が居ないので…
勿体ないけど、自分達だけでw アスパラ祭りどすっw (* ̄艸 ̄*)

food-65
新玉葱とアスパラのサラダ、天ぷら、おにぎり。

food-66
グラタン…  あっ!

food-67
で、やっぱ、メインのディッシュは♪ アスパラベーコンでしょーw

こんな贅沢ありませんっ
ほんまにほんま、ご馳走様でしたーーっ (*´▽`*)ノ
いやぁ~ 美味かったなぁ

メイママさーん、ありがとねーっ♪♪


【E-3+ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD】
☆ 人気blogランキング「写真」に参加しています ☆
      
   気に入って頂けたら…ポチッと応援下さい。

6 Comments

There are no comments yet.

kenta

アスッパラ・ガス!(意味は無いよ)
見てたら食べたくなる不思議感染(〃 ̄∇ ̄〃)
呼んでくれたらパァーチー参加したのにぃ(笑)

  • 2010-05-24 Mon 21:33
  • REPLY

どりさま

アスパラ

美味しいので大好きです。アスパラベーコンのあの美味さと言ったらないですね。ビールを呼ぶ味です。

tamakiti

おおおお~

アスパラ旬ですよね~。
ニャは~ハナヒヨ隊はアスパラに似合う~?
わぁ美味しそうだね~。
ちなみに私はゆでてマヨネーズにちょっとお醤油かけて・・
ってのが一番好きです~。
あたまが一番美味よね~♪

tanu

強風と黄砂で、悩まされる洗濯物(笑)。。。

i-265kentaさんへ
朝っぱらから、ガスっ!にははっ、意味は無いよw
せやけど美味しいねぇ…北海道のアスパラっ♪アスパラに旬って感覚が無かったワタシですi-201
いやぁ…良い経験をさして貰いましたw ほな次回から、招待状を送るわん♪(* ̄m ̄*)

i-265どりさまさんへ
アスパラベーコン!あれは、王道ですねっ!
素材が良かったのは勿論ですが… あそこまでベーコンと仲良くなれるとは♪美味かったぁww
アスパラに対してのイメージ、これからは向き合い方が変わるかもっ。(^艸^*)

i-265tamakitiさんへ
マヨネーズに、ちょろっと醤油かぁ~!美味そうっw 醤油かぁ…思いつかなんだw
昨日は、教えて貰った「焼きアスパラ」で、塩ぱらり♪を頂きましたが、コレも最高でしたね!
てか…こんな美味いアスパラ、世辞抜きで初めて食べたのi-201ほんま驚いてる。

メイママ

なんか、うちよりレパートリーすごいんですけど。
グラタン、美味しそう!

tanu

i-265メイママさんへ
美味しかったぁ~e-420お礼が遅くなりましたw (≧▽≦)ゞ
レパートリー?(爆) でもね…食材見てたら、どう調理しようかウキウキしちゃってね♪
心掛けたのはシンプルっ!食材との相性を考え如何に美味さを引き出せるか?てか?(笑)
手の込んだ料理で無くても美味しい!このアスパラガスのおかげで、名コック気分味わうww
焼きアスパラもしたよw あれ、最高っw 簡単楽ちん美味い大好きっ。ご馳走様ーi-178

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  アスパラガス
  • 何とも言えないこの色。 穂先ってこんな色でしたっけ? 普段見ているのはなんだったのだ~!?
  • 2010.05.24 (Mon) 18:02 | 三パパ日記